キッズクラス


教育方針

アメリカに住みながら、英語または他国語を学び、現地校での宿題をこなしながらの日本語教育には、保護者そしてお子様にとって何倍もの努力が必要になります。

愛絆会キッズ日本語クラスでは、年齢別の教育方針・詰め込み式方針ではなく、お子様の成長に合わせ無理のない、そして楽しい日本語教育を行っております。ひらがな、かたかな、同じ漢字などを、何度も繰り返し練習することにより、徹底した日本語の基盤を築き上げます。また短時間のクラス編成にすることにより集中力も育成しますので、日本語の吸収力も非常に早くなっていきます。

「日本語って楽しい!もっとしゃべってみたい。もっと書いてみたい。」と、お子様に思っていただけるような教育を追及しています。 正確な日本語で会話ができるように、そして日本文化や習慣、単語の意味など、経験豊富なベテランの先生方が分かりやすく指導し、日本語を育成します。

幼い生徒には鉛筆の持ち方から指導し、塗り絵や、迷路などで筆圧(運筆)を鍛えていきます。

日本語に興味がある方なら誰でも大歓迎です。日本語がゼロでも話せるようになります。

愛絆会キッズ日本語クラスのウェブサイトはこちらから>>>

 

入学資格

3歳から高校生までのお子様対象です。初めにトライアルを受けていただき、日本語力・年齢を考慮した後クラスを決定します。

 

授業日数

各クラス週1回、月4回 (第5週目はお休み)、年末年始、祭日はお休みになります。(ただし、変更もあり)

 

教材

当クラスからは練習帳・日記帳、そして授業に必要な教材を配布させていただきます。

 

持ち物

筆記用具・おやつ・水筒・ハンカチ(またはタオル)

 

退会について

30日前までにご連絡頂き、退会手続きを行ってください。

 

トライアル

トライアルは1回、$18.00にて実際のクラスに参加する事ができます。実際にクラスを受講していただき、クラスの雰囲気やレベルを確かめていただく事が出来ます。教材の準備やスケジュール調整などがございますので、事前に事務局にご連絡下さい