ピラティス


ピラティス

ピラティス

 

ピラティスとは?

ピ ラティスは、主にインナーマッスルを鍛えるエクササイズです。インナーマッスルとは、身体の内側についている細くしなやかな筋肉で、内臓や骨を支える働き をしています。ピラティスでは、インナーマッスルを効果的に鍛えるために、呼吸をしながら体を動かします。また、腹筋を中心に鍛えていくので、呼吸は胸式 呼吸をします。

元々は負傷した兵士のリハビリのために考案されたエクササイズですが、美しいプロポーションを保つ効果があることからNYのバレーダンサーに支持され、今ではモデルやスポーツ選手のトレーニングにも取り入れられています。

女性にお勧めの理由

☆美しいプロポーションをつくる

全身に細くしなやかな筋肉がつくので、体は引き締まりますが、ムキムキとした太い筋肉はつきません。気になる二の腕やヒップ、お腹周りをきれいに引き締めます。

☆姿勢の矯正

腹部や背骨の周りの筋肉を鍛え、姿勢を矯正します。猫背や骨盤のゆがみを正し、腰痛や肩こりを改善します。

☆太りにくい体作り

年齢を重ねるごとに基礎代謝が低下し、太りやすく痩せにくい体になってしまいます。筋肉をつけることで代謝を上げ、太りにくい体になります。

☆体調の改善

内臓の周りの筋肉をほぐすので、腸が活発になり、便秘の解消になります。また、リンパや血液の流れが良くなり、冷え性やむくみの改善にもなります。女性に多い甲状腺機能障害や更年期障害も、運動することで予防、症状の改善が期待されます。

☆怪我をしにくい体作り

骨を支える筋肉を鍛えるので、体にかかる負担を軽減し、怪我をしにくい体になります。

ピラティス

クラスについて

全てマットクラスです。バンド、サークル、バランスボールなどを取り入れながら行います。また、通常クラスに加え、子連れ可能のクラスやMen’sクラスもあります。

クラスは少人数で、その人の身体に合わせて指導するように心がけています。現在20代から70代までの幅広い年齢層の方が通っています。

柔軟性、筋力、体つきや年齢など、みんな人それぞれです。人と比べる必要は無く、今の自分をよりよく変えていくことを心がけましょう。

大切なのは続けることです。どんなエクササイズでもそうですが、時々やるだけでは効果は出ません。継続することで、少しずつ、でも確実に体は変わっていきます。美しく健康な未来のために、一緒にピラティスをしましょう!

クラススケジュール

Tue 10:00-11:00

Thu 10:00-11:00

Fri   9:30-10:30(子連れ可)

Sat 10:15-11:15

      11:30-12:30(Men’s class)

料金

トライアル$5、1回$15、5回$70、10回$130!!10週連続で参加すると1レッスンフリー!!

場所・連絡先 

Zoom Fitness      8222 Vickers St, San Diego CA 92111

Mayuko 619-994-5918 raikinglavincess@yahoo.com 

講師:Mayuko (BASI Certified Pilates Instructor)

ピラティス